いままでの経歴をおしえてください

新卒で女性用の革製品(靴・鞄)を扱うお店に販売員として入社・勤務した後、大手監査法人にて監査補助業務を行う現場アシスタントとして入社し、4年半勤務しました。
その後、ご縁があり、かなで監査法人にアソシエイトとして入社しました。大手監査法人に入社した際は、会計・監査の知識はゼロからのスタートでしたが、今では監査チームメンバーのサポートを受けつつも監査調書の作成補助業務等を行なっていますので、現時点で会計・監査に関する知識がない方でも、お仕事をする中で学び、業務に活かしていくことができると思います。

かなで監査法人に入所を決めた理由をおしえてください

ひとりひとりのライフプランを考慮して、多様な働き方を受け入れてくれる法人ですので、これから先、安心して働くことのできる職場と感じたことが大きかったです。 また、アソシエイトは公認会計士とは異なるポジションではありますが、「かなで監査法人を発展させ、クライアントに貢献するためには重要な役割である」というお話を聞き、プレッシャーは感じたものの、自身のキャリアとしてステップアップするチャンスだと思い入社を決意しました。

かなで監査法人で今後チャレンジしたいことをおしえてください

アソシエイトという立場で実施できる仕事の幅はかなり広いと改めて感じています。監査の知識を深めて、コミュニケーションスキルやプロジェクトマネジメントスキルを磨いて、いまよりもさらに監査チーム・法人に貢献することで、かなでのアソシエイトという立場を確立したいと考えています。
いま一緒に働いているアソシエイトメンバーも心強い方ばかりです。それぞれの方がそれぞれの得意を持っています。それぞれの知見を共有しつつ広められるように努力し、皆で経験を経て高め合いながら成長していきたいです。
また、私自身の経験を通じて、入社を検討されている皆様に魅力的な職場であることを発信して、「かなで監査法人っていいな」と思って入社してくれる仲間を増やしていきたいです。


募集要項

ご応募・採用に関するお問い合わせ